「手作り」タグの記事一覧

身近な布がキュートに変身♪クリスマスツリーの手作りオーナメント!

今回はクリスマスツリーのオーナメントを 自宅に眠っていた布きれを使って手作りしてみました! ツリーを飾らない方も、棚に並べるだけでクリスマスがやってきますよ(^_^) 簡単で家計にも優しく、さらに心も温かくなる そんな手・・・

お風呂のおもちゃを手作りで!ウォールステッカー♪

寒い季節、あったかいお風呂はたまりませんね〜^^ うちの息子ちゃんもお風呂は大好きで、 お風呂の時間が近づくとそわそわしだしますw ただ、お風呂に入っている間やらせることがないので、 最近お風呂のおもちゃが欲しくなってき・・・

子ども向けのしかけ絵本を手作りしてみた!簡単だよ〜♪

今回は赤ちゃんや子ども向けの飛び出す絵本を手作りしてみました! うちの息子は絵本が大好きなんです。 絵本って買うと高いし、 図書館で借りると壊すのが心配じゃないですか? そこで、息子ちゃんのために、 世界にたった一冊の本・・・

ウェディングベールの簡単な作り方!初心者でも安心♪

今回はとっても簡単★ウェディングベールの作り方をご紹介します。 腰くらいまでの丈のベールです。 手作りというとハードルが高く感じるものですが、 ベールは洋服のように何mの布で、 寸法はきちんと図って作らないといけない!!・・・

手作り母子手帳ケースの作り方!簡単でかわいい♪

今回はレース付きで大き目の 母子手帳ケースを作ってみました! A4コピー用紙で簡単に型紙ができるので、 わりかし簡単に制作ができます。 そして、今回も可愛いく、 女の子らしくしてみました♪ 難易度はやや難しいです。 所要・・・

マザーズバッグの作り方!型紙なしで超簡単♪

今回はファスナー付きマザーズバックの作り方を ご紹介したいと思います! お友達から、 マザーズバックは収納袋が多くて不便! ポーチとか入れると意味ない! でも、軽くてちょっと大き目のバックが欲しい! と言われ極力収納が少・・・

ミサンガウォッチの作り方!編み方を画像で解説♪

今回は、大流行しているミサンガウォッチをつくってみました! あのボヘミアン柄に結んでいくのはどうやるんだろう?って 通販サイトの商品画像とにらめっこしながら 結ぶ色と順番を覚えましたよ! 結び方は2種類。 正直、かなり難・・・

手作りブーケを簡単に!作り方を画像付きで紹介♪

〜スキルなしでOK!誰でも作れる簡単ミニブーケ!〜 「大切な人へお花をプレゼントしたい!」 「だけどお金に余裕がない…」 ちょっとしたブーケをお花屋さんで作ってもらうにも けっこうお金がかかりますよね^^; ウェディング・・・

フェルトの手作りおもちゃ!おままごとセットの作り方は?

今回はフェルトを使った かわいいお弁当のおままごとセットの作り方を紹介します。 端の始末がいらないフェルトは、 初心者さんにも最適な素材です^^ 材料は手芸店のほか、100均でも手に入るので、 気軽にチャレンジしてみてく・・・

手作りスタイの作り方!初心者でも簡単♪

今回作るのはリバーシブルの手作りスタイ! うちの子のためにそろそろベビー用品を そろえないといけないな〜と思ったので、 まずは簡単な手作りスタイから作る事にしました^^ 型紙、ミシンを使いますが、 パパッとできるものなの・・・

サブコンテンツ