「作り方」タグの記事一覧

窓付きパスケースの作り方!布製で安くて簡単♪

みなさんこんにちは! もう3月だというのに寒い日が続きますねー。 風邪引かないように気をつけましょ>< 今回は入学シーズンも近いということで、 窓開きタイプのパスケースの作り方をご紹介したいと思います。 私は雑誌の付録で・・・

子供用三角巾の作り方!ゴム付きで脱着が簡単♪

前回紹介させていただいたエプロンに引き続き 今回は脱着可能なゴム入り三角巾を作ってみましょう! 姪っ子のために小学校の調理実習用のエプロンを作ることになった私ですが、 三角巾にゴム入りなんて始めて聞きました! えっ、おそ・・・

エプロンの簡単な作り方!子供用130~140サイズ!

今回は130cmから140cmサイズの子供用エプロンを作ります♪ 小学生の姪っ子に調理実習用のエプロンを頼まれまして、 130、140サイズで作る事になりました。 市販の子供用のエプロンは種類が少ないので、 気に入った物・・・

リボンロゼットの作り方!100均の材料だけで超簡単♪

アレンジ自在なミニリボンロゼットの作り方♪ 結婚式・卒業式などでよく見かける【ロゼット】ですが、 今回はよりアレンジがしやすいミニリボンロゼットの作り方を紹介します。

簡単にできる♪チュールヘッドドレスの作り方!

披露宴・二次会でも活躍するチュールヘッドドレス♪ 今回はチェールヘッドドレスの作り方の紹介です。 とってもシンプルななので、 1〜2時間で簡単に作ることができますよb 材料も100均などでそろえることができるので、 かな・・・

ウェディングベールの簡単な作り方!初心者でも安心♪

今回はとっても簡単★ウェディングベールの作り方をご紹介します。 腰くらいまでの丈のベールです。 手作りというとハードルが高く感じるものですが、 ベールは洋服のように何mの布で、 寸法はきちんと図って作らないといけない!!・・・

クリスマスモビールを簡単手作り!型紙付き♪

ツリーとプレゼントをモチーフに、 今回はクリスマスのモビールを手作りしてみました! つり下げる飾り物は全部モビールってことらしいんですが、 バランスを保ちながらゆらゆらしてるところがモビールの面白さだと思います。 今回は・・・

手作りリングピロー!作り方は超簡単♪

今回はオリジナルリングピローの作り方を ご紹介したいと思います! ウェディング小物で一番簡単なのが リングピローではないでしょうか? 本人が作ってもいいですし、 親、姉妹、友人に作ってもらってもいいですよね♪ 最近は色ん・・・

布の手作りガーランド!フラッグ付きの作り方♪

今回はフラッグが付いたうさぎの布製ガーランドを作ってみました! 布のはぎれで作れますので、 着れなくなったブラウスなど活用できますよ♪ 作りかたは簡単。 子どもと一緒に作るのにもちょうどいいと思います。 小窓に、本棚に、・・・

プラバンピアスの作り方!おしゃれな宇宙モチーフ♪

今回は宇宙モチーフのプラパンピアスの作り方を ご紹介したいと思います! 宇宙のアクセサリーってあこがれますよね♪ 私なんかはプラバンやUVレジンを使って 思いつくアクセサリー全部作ってしまったほどです^^; その中でも今・・・

サブコンテンツ