「2016年1月」の記事一覧

簡単にできる♪チュールヘッドドレスの作り方!

披露宴・二次会でも活躍するチュールヘッドドレス♪ 今回はチェールヘッドドレスの作り方の紹介です。 とってもシンプルななので、 1〜2時間で簡単に作ることができますよb 材料も100均などでそろえることができるので、 かな・・・

子ども向けのしかけ絵本を手作りしてみた!簡単だよ〜♪

今回は赤ちゃんや子ども向けの飛び出す絵本を手作りしてみました! うちの息子は絵本が大好きなんです。 絵本って買うと高いし、 図書館で借りると壊すのが心配じゃないですか? そこで、息子ちゃんのために、 世界にたった一冊の本・・・

ユニット折り紙の折り方!多面体に挑戦♪

子供のころ、折り紙で立体を作ることに憧れていました。 憧れて、なんて大げさに聞こえるかもしれませんが、 当時は真剣だったんです。 でも、難しいからと大人には教えてもらえず。。。 ふと最近、図書館でたまたまユニット折り紙の・・・

ウェディングベールの簡単な作り方!初心者でも安心♪

今回はとっても簡単★ウェディングベールの作り方をご紹介します。 腰くらいまでの丈のベールです。 手作りというとハードルが高く感じるものですが、 ベールは洋服のように何mの布で、 寸法はきちんと図って作らないといけない!!・・・

サブコンテンツ