「2014年1月」の記事一覧

お花見できる!中目黒のカフェおすすめ3選!

ナカメと言ったら目黒川沿いの桜並木! 春はいいですね~♪ お花見シーズンは目黒川沿いを歩いているだけで、 幸せな気分に浸れるので毎年お世話になっています(*´∀`*) 中目黒沿いはカフェがたくさんあって、 優雅にコーヒー・・・

新宿御苑でお花見!混雑具合は?お酒は禁止!?

友達におすすめされて一緒に行った新宿御苑♪ ちょうど私が行ったのは4月の下旬と 桜のシーズンはちょっと過ぎた時期でした。 でも、桜はたくさん咲いているし、 めっちゃ広いので開放感がすさまじい\(^o^)/ Photo:P・・・

ファスナー付きクッションカバーの作り方!初心者でも簡単!

今回作ってみたのは、 手芸初心者でも簡単に作れるクッションカバー! ミシンって普段はあまり触る機会もなくて、 段々使い方も忘れてしまいがちですが、 クッションを作るぐらいならばとっても簡単です♪ もしミシンの使い方を忘れ・・・

上野公園で花見!場所取りのコツや裏技を公開!

「花見の場所取りを任されたけどどうしよう…」 新入社員にとって花見の場所取りというのは 失敗が許されない重大なミッションです。 トイレやゴミ箱の近くなどのひどい場所だと、 お花見自体の雰囲気をぶちこわしますからね^^; ・・・

羊毛フェルトを使ったバラの花の作り方!詳しく解説!

ちょっとした飾りなのに、アクセントにつながるバラ(*´∀`*) 最近は趣味の羊毛フェルトでもよく作っています♪ でも、バラってけっこう難しいです>< 私も試行錯誤しながらなんとか形にすることが出来ましたが、 はじめは歪な・・・

カラオケで今すぐできる!キレイな高音の出し方とは?

「好きな曲が高すぎて歌えない!!」 最近はカラオケでボカロを歌う方が多いと思いますが、 どうしてもキーが高くなりがちですよね(・・) 無理して出そうとしてもわめき声になったり、 弱い裏声になったりすると、歌ってても全然気・・・

羊毛フェルト製コースターの簡単な作り方!

今回作ったのは縦横10.5~11cmの正方形で、 厚さ3mmの羊毛フェルトを使ったコースター! ちょっとしたPCでの作業や読書の時に コースターがあるとそれだけでオシャレです(*´∀`*) ちなみに、このコースターは通常・・・

羊毛フェルトで目玉おやじを作ってみた!

今回作ってみたのは高さ約5cmの ゲゲゲの鬼太郎にでてくる目玉おやじ! 漫画やアニメの本物の画像を参考に、 試行錯誤しながら作成してみました。 もう少し可愛らしく作りたい方は、 赤色部分を明るい赤色、またはピンクにして ・・・

UVレジンアクセサリーの簡単な作り方!画像を使って解説してみました♪

今回作るのはUVレジンを使ったアクセサリー! UVレジンはアンティークな雰囲気があって とってもオシャレですが、初心者だと まず何を揃えてどうやって作ればいいのか? ちんぷんかんぷんですよね^^; 特に材料がよくわからな・・・

羊毛フェルトでアンパンマンのマスコット!作り方を解説!

今回ご紹介するのは高さ約8.5cmの 羊毛フェルトを使ったアンパンマンの作り方! 今回の作品は少し難しいです!! 特に目と眉毛をていねいに作る必要があります。 本やアニメの本物のアンパンマン画像を よ〜く見ながら作りまし・・・

サブコンテンツ