「2013年1月」の記事一覧

成田山節分会の混雑具合は?大河ドラマの人を見るためには?

今年も節分の季節が近づいてきました! 私が子供のころは近くの神社で開かれる豆まきに よく行って、お菓子をわんさか持ち帰ってホクホクしたものです^^ さて、節分の豆まきといえば有名なのは成田山新勝寺ですね。 毎年力士と大河・・・

インガンダルマとは?3貫以上食べると…

マツコデラックスが出ている月曜から夜更かし その番組で番組スタッフと、マツコのそっくりさんが 沖縄にいって変な魚食ってましたけど インガンダルマって言うんですね。 なんじゃそれ?って方も多いと思うので 今回はインガンダル・・・

九龍城とは?都市伝説・治安はどうだったのか?

金田一シリーズではなつかしの九龍財宝殺人事件がドラマでやってましたね~。 私も初代の堂本くんがやっていたときから見ていたのですが、 今回はその時のBGMにもどっていて、ちょっぴり感動( ´∀` ) 感動ついでに今回舞台と・・・

サブコンテンツ