「豆知識」の記事一覧

浴衣の帯の結び方!子供向けで超簡単♪

「ママー、かわいくむすんでね!!」 まだまだ小さい子供だと 自分で浴衣の帯は結べないですよね〜。 自分の分を結ぶぶんには問題ないですが、 子供の場合ガマンを知らないので、 難しい結び方だととちゅうで暴れだしたり… 私も毎・・・

鍋の焦げ付きの落とし方!身近なもので簡単に♪

お料理をしている時、 ついその場を離れて焦がしちゃった!! そんな経験はありませんか? この焦げ付き、いけませんね。 そのままにしておくと次に作った時に焦げ臭く、 味が悪くなります>< でもこの焦げ付き、 落とそうと思っ・・・

喪中はがきの文面はどうする?

喪中ってよく耳にしますが、 はがきはいつ出せばいいのかわかりますか? 「そんなのすぐに出せばいいんじゃない?」 なんておっしゃる方もいるようですが、 何事も適切な時期というものがあるものです! 早すぎるといざ年賀状書くと・・・

GPUとは?自PCの簡単な調べ方があります♫

GPUという言葉聞いたことありますか? 近年ネットで動画を見たり、ゲームをしたりする方が たくさんいると思いますが、そのときに画像処理をするのに重要なものです。 「そんなもの自分のパソコンについているんだろうか?」 と思・・・

毛虫皮膚炎は人にうつるのか?症状や治療法は?

毛虫って聞くとなんだか皮膚がかゆくなりませんか? 毛虫は夏場にたくさん現れるので、公園や庭木の傍で遊ぶときは 注意しないと赤い発疹が出て痒い思いをしてしまいます…>< 最近ではお笑い芸人のスギちゃんが、 外のトイレを使っ・・・

ネット選挙でできることの誤解と違反になる行為とは?問題点はないのか?

ネット選挙と聞いてあなたならまずなにを思い浮かべますか? 私はこのニュースを聞いて、 「ついに選挙もネットか!近未来キタ━(゚∀゚)━!」 とか無駄にはしゃいでしまいましたw でも、実際のところはどうなのか? よくわから・・・

インガンダルマとは?3貫以上食べると…

マツコデラックスが出ている月曜から夜更かし その番組で番組スタッフと、マツコのそっくりさんが 沖縄にいって変な魚食ってましたけど インガンダルマって言うんですね。 なんじゃそれ?って方も多いと思うので 今回はインガンダル・・・

九龍城とは?都市伝説・治安はどうだったのか?

金田一シリーズではなつかしの九龍財宝殺人事件がドラマでやってましたね~。 私も初代の堂本くんがやっていたときから見ていたのですが、 今回はその時のBGMにもどっていて、ちょっぴり感動( ´∀` ) 感動ついでに今回舞台と・・・

サブコンテンツ