「羊毛フェルト」の記事一覧

羊毛フェルトで猫を作ってみた!

今回も羊毛フェルトで動物シリーズ! かわいらしい猫ちゃんを作ってみました♪ 高さ10cm、長さ11cmの茶色い猫です(・∀・) 作ってみた感想としては、 色をつける工程に時間が掛かりました(;´∀`) また四つ足で立たせ・・・

羊毛フェルトで犬!作り方を画像付きで紹介します♪

今回も羊毛フェルトに挑戦してみました♪ 作ってみたのは動物の中でも人気の犬! リアルな犬は作るのも難しいので、 デフォルメして可愛い感じに仕上げてみました(・∀・) 製作時間は約6-8時間。 使用した材料は以下のとおりで・・・

羊毛フェルトの馬の作り方!とっても簡単♪

今回作ってみたのは羊毛フェルト製の馬! けっこう難易度が高いです(;´∀`) 全体のバランスをとるのがかなり難しく、 調整で時間がけっこうかかりました…。 総製作時間はなんと20時間!? チャレンジする方はロバにならない・・・

羊毛フェルトを使ったバラの花の作り方!詳しく解説!

ちょっとした飾りなのに、アクセントにつながるバラ(*´∀`*) 最近は趣味の羊毛フェルトでもよく作っています♪ でも、バラってけっこう難しいです>< 私も試行錯誤しながらなんとか形にすることが出来ましたが、 はじめは歪な・・・

羊毛フェルト製コースターの簡単な作り方!

今回作ったのは縦横10.5~11cmの正方形で、 厚さ3mmの羊毛フェルトを使ったコースター! ちょっとしたPCでの作業や読書の時に コースターがあるとそれだけでオシャレです(*´∀`*) ちなみに、このコースターは通常・・・

羊毛フェルトで目玉おやじを作ってみた!

今回作ってみたのは高さ約5cmの ゲゲゲの鬼太郎にでてくる目玉おやじ! 漫画やアニメの本物の画像を参考に、 試行錯誤しながら作成してみました。 もう少し可愛らしく作りたい方は、 赤色部分を明るい赤色、またはピンクにして ・・・

羊毛フェルトでアンパンマンのマスコット!作り方を解説!

今回ご紹介するのは高さ約8.5cmの 羊毛フェルトを使ったアンパンマンの作り方! 今回の作品は少し難しいです!! 特に目と眉毛をていねいに作る必要があります。 本やアニメの本物のアンパンマン画像を よ〜く見ながら作りまし・・・

羊毛フェルトを使ったリンゴの作り方!初心者でも超簡単!

今回ご紹介するのは高さ4cm横2.7cmの 羊毛フェルトを使った赤いりんごの作り方! 丸くて小さくて触るとふわふわするので、 小さいお子さんに作ってあげるととっても喜んでくれますよ♪ りんごは製作時間も約1時間ですし、 ・・・

フェルトマスコット!くまの作り方を画像入りで解説!

今回ご紹介するのは、羊毛フェルトを使用した 高さ約9cmの座ったくまさんのマスコット! 座らせるために、 全体をニードルでしっかり刺して硬くしています。 製作時間は約3時間! 今回は細かい工程が多いので、 画像を使って初・・・

サブコンテンツ