クリスマスは東京のイルミネーション!おすすめスポット4選!


クリスマスシーズンになると各地で
イルミネーションをよく見かけますよね。

私の地元では駅前の木がライトアップされるので、
1日終わった-!って気分と幻想的なムードで感動しちゃいます♪

本当にちょっとしたものなんですがね^^

a0002_008619

それでもすごく心揺さぶるものがありますよね。

最高のイルミネーションをみた後なら
デートのムードもよくなります
しね^^

でも、イルミネーションってあまりに混むと
敷地内の入場規制を行ったり、中止になる場合もあります。

私も2012年話題になったTokyo Hikari Visionを見に行こうとしたら
人が多すぎて当日中止になっちゃいました^^;

そんな悲惨なクリスマスにならないように、
今回は定番から穴場のイルミネーションまで、
おすすめスポットを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2013年東京でおすすめのイルミネーションは?

※開催時期等は毎年若干異なりますので、
2013年の開催時期が決まり次第追記させていただきますm(__)m

①東京ミッドタウン クリスマスイルミネーション

↓広大な芝生で始まる光の芸術「スターライトガーデン」

東京ミッドタウンのイルミネーションも
とっても有名な場所です。

ミッドタウン内のにもツリーなどのオブジェが飾られていますが、
なんといっても目玉は屋外の「スターライトガーデン」です!

私もあちこちイルミネーションまわりましたが、
あまりに綺麗すぎて鳥肌たちましたもんw

まぁ、鳥肌たった原因は寒さもありましたが^^

とにかくじっとしているとすごく冷えて、
長居すると確実に風邪を引くので注意してください!

その分最前列の順番もすぐに回ってくるので
準備したものが勝ちます♪


大きな地図で見る

・例年の開催時期:11月中旬~クリスマスまで
・点灯時間:17:00~23:00
・最寄駅:六本木駅、乃木坂駅


②新宿テラスシティ イルミネーション

2013y08m24d_174114000

新宿の小田急百貨店を
中心に行われているイルミネーションで、
新宿駅からすぐなのでとっても便利な場所です♪

毎年おすすめはサザンテラスなのですが、
去年はモザイク坂のイルミネーションが流れる星みたいで、
すごく素敵でした♪

また画像にもありますが、
センチュリーサザンタワー前のオブジェは
カップルにすごく人気
です!

左右にある台にそれぞれ手を乗せると
色が変わるという素敵な仕掛けで、
カップルが行列を作っていました。

私は彼女いなかったので複雑な気持ちで
それを見ていましたが、カップルからしたら最高ですね!!

うらやましい…

あとは、サザンテラスには人気のドーナツ屋さんや
カフェもあるのでお茶しながら見るのもおすすめですよ♪

・例年の開催時期:11月中旬~2月中旬まで
・点灯時間:17:00~24:00
・アクセス:新宿駅南口周辺


③恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション

2013y08m24d_173737749

恵比寿といえばやっぱりビール!…ではなく、
世界最大級のシャンデリアイルミネーションです!!

噂によると時価数億もするんだとか…

なんかルパ○3世に盗まれちゃいそうな感じで、
広場の中央にどっしりと飾られていますw

そんなアニメの中の話のような雰囲気なので、
おしゃれなクリスマスを過ごしたいならばここが一番です!

日によっては野外で簡単なクラシックコンサートも
催されるますし、ガーデンプレイス内のお店もどこか上品♪

他のイルミネーションスポットに比べると
人出も少なめなので穴場
ですよ~(^o^)


大きな地図で見る

・例年の開催時期:11月初旬~1月中旬まで
・点灯時間:16:00~23:00
・最寄駅:恵比寿駅


④台場メモリアルツリー

2013y08m24d_174018782

東京都心の夜景やレインボーブリッジを背景に
どでかいツリーが目を引く場所です!

樹齢100年!高さ20mのタブの木のツリー
他のイルミネーションとは別次元の迫力!!

目の前で見ると息を呑むでかさです^^;

でも、意外にも私が行ったときは
周囲に人がほとんどいませんでしたw

遠くから東京の夜景の一部として
見ている方のが多いのかな~?

二人っきりでゆっくりクリスマスを堪能したいなら
ここがベストスポットですね。

一人だとさびしすぎるので…やめましょう><


大きな地図で見る

・例年の開催時期:11月中旬~1月下旬まで
・点灯時間:17:00~24:00
・最寄駅:台場海浜公園


まとめ

◎定番で一度行っておいて損はなし!

→東京ミッドタウン。

◎アクセス良し、お店もなんでもあり!

→新宿テラスシティ。

◎上品なクリスマスなら!

→恵比寿ガーデンプレイス。

◎穴場で二人っきりなら!

→台場メモリアルツリー。

2013年のクリスマスが
あなたにとって素敵なものになりますように♪




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ