メンズスニーカーランキング!おしゃれで安い人気ブランドは?

オシャレといえば外せないのがスニーカー!

a0002_010870

足下はおしゃれの基本ですよね〜。

中でもスニーカーはカジュアルな服装にはぴったり!

値段も手頃なのでとっても重宝します。

ただ、スニーカーはその種類も多様で、
ブランドもたくさん出ています。

なので、はじめてショップに行くとその数に圧倒されて、
店員さんに捕まった後、なし崩し的に買わされることは目に見えています^^;

そんなことにならないためにも、
まずはどのブランドが人気が高いのか?

それを把握しておく必要があります!

という事で今回は、

私の周りで実際に履いている人が多い&私が気に入っている
メンズスニーカーブランドをランキング形式でご紹介したいと思います!

スニーカーショップに行く前の
参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

メンズスニーカーの人気ブランドランキング!

第5位「コンバース」

1

出典:CONVERSE http://www.converse.co.jp


履いたことが無い、なんて人はほとんどいないかと思います。
ジャックパーセルなんか有名ですよね。

お値段も6千円前後と買いやすく、いわゆるデッキ(布)スニーカーですから
キレイ目からアメカジまで、幅広く使える万能選手ですよね。

見た目もそんなに派手じゃないですから、
年齢層や性別も選ばないのでプレゼントにも最適です。

ちなみに、最近ではハイテク寄りのスニーカーも作っているので、
そちらもオススメですね。

第4位「アディダス」

z-D65436-02

出典:adidas http://shop.adidas.jp


学生時代、おしゃれな同級生が履いていたのが、
このブランドのスニーカーでした。

主にサッカーが好きな人に人気がありますよね。

デザインも基本的にシンプルで、
派手なものは少ない印象です。

そして、従来のスニーカーに比べると
細身である事も特徴的ですよね。

なので、甲が高い方は
最初は履きづらいという面があります。

お値段は1万円前後で買いやすいですし、
細身のスタイルなので
例えばスキニーとライダースジャケットに合わせるのも面白いです。

なぜか、若い人を中心に履かれているんですよね。

見た目はシンプルなので、四十代や五十代の方が履いても
問題はないかと思います。

第3位「ヴァンズ」

51212300012

出典:ABC-MARTnet http://www.abc-mart.net


私が中学の時に大流行したんですよね、
今でもファンです。

5位のコンバースと双璧を成す存在だと言えるこちらのブランドですが、
私のオススメはスリッポンですね。

このスリッポン、柄が多種多様であるに加えて、
全スニーカーの中でも履きやすさはトップ!

お値段も大変幅広く、安ければ5千円を切りますが
限定品なら2万円以上は当たり前。

さらに、古着屋などで売っているデットストック物なら
5万円を超えることもあります。

この幅広いデザインとお値段により、
当然のことながら年齢層や着こなしも幅が広いです。

シンプルな物なら、
例えば足が不自由なご老人にはうってつけですし。

柄が入ったものならアメカジにも使えます。

ちょっと出かける際に、ヴァンズのスリッポンなら
誰か知り合いにばったり出くわしたとしても
まったく恥ずかしくないですしね。

・番外編「面白い!スニーカー商売」

さて、先ほどご紹介したヴァンズですが、
ネット上には面白い商売が、
このヴァンズのスリッポンを通して存在しているんですよ。

どのようなものかといいますと、
シンプルなスリッポンに絵を書いて販売するというものです。

私が見たものでは、ロックの神様「ジミ・ヘンドリクス」を描いたモノが
2万円ほどで販売されていました。

元は数千円ですが、エアブラシで描かれているので
独特の味があり、面白い商品でした。

私は買いませんでしたが、
購入者は結構居たみたいで、結構好評でしたよ。

スポンサードリンク

第2位「リーボック」

z-V60572-2

出典:Reebok ONLINE SHOP http://shop.reebokjapan.com


リーボックの特徴は他のブランドに比べて、
とにかく軽いこと!

種類にもよりますが、
ランニングシューズと同じくらい軽いので
しばらく歩いても全く疲れません♪

それに、クッション性能が他のブランドに比べて高いので、
私は近所を散歩するときや、遠出するときには
かならずリーボックのスニーカーを履いていきますb

ちなみに、リーボックのイージートーンは
消費カロリーも高くなるように設計されているようなので、
ウォーキングしたい方にはもってこいですよ^^

ただし、高機能の為かお値段は結構しますね。

15000円から20000円といったところです。

しかしこのイージートーンは
それだけの価値があると思います!

それと、商品全体を通して見た目の癖が強いので、
購買層は十代~三十代ぐらいの方が中心ですかね〜。

もちろん、シンプルなデザインのものもありますけどね^^

第1位「ナイキ」

51333000012

出典:ABC-MARTnet http://www.abc-mart.net


まさにキングオブスニーカーといっても
過言ではないスニーカーブランド、ナイキ。

種類が豊富なのもいいですが、
何と言ってもデザインがかっこいいモデルが多いですよね〜。

おしゃれに決めたい場合は
ナイキしかないでしょう!

有名人の方もかなり使っていますし、
ナイキ=かっこいいというイメージが世間に染み付いてます^^

そして、最近では面白いスニーカーも作っています。

それが「NikeID」

これは商品名ではなく、なんとご自分で
スニーカーをデザインできちゃうサービスなんです!

設定できる項目も細かく、
細部の素材から靴ひもまで設定出来ちゃいます♪

文字通り、世界にひとつだけのスニーカーができてしまうこのサービス、
プレゼントとして贈るのにも最適ですね。

ちなみに、私は「ダンク」のハイカットを作ったのですが、
お値段は15000円程でした。

他にも「エアフォース」なども作れるので、
あなたの普段のファッションに合わせてデザインしてみては!?

最後に

ランキングの方はいかかでしたか?

普段はブーツなども履いていますが、
やはりスニーカーは足が楽ですし、
歩くのが楽しくなるんですよね。

みなさんも経験ありませんか?

小学生の頃、新しいスニーカーを買ってもらった時の事。

あの感覚が今でも楽しめるのが
スニーカーだと思うんですよね。

少年時代にタイムスリップさせてくれると言いましょうか、
何とも言えないノスタルジックな気分にさせてくれるんですよね、
スニーカーって。

みなさんもぜひ、このランキングを参考に
新しいスニーカーを買ってみてはいかがでしょうか?




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ