メンズ用の腕時計!大学生におすすめのブランドランキング!

腕時計選びに悩んでいませんか?

a0001_009303

腕時計というと学生のうちはG-shockやセイコーなど
有名ブランドぐらいしか聞き馴染みがないものですよね。

私も初めて買うときは
どのブランドがいいのかとっても迷いました^^;

ただ、調べてみるとかなりオシャレなものも多くて、
大学の頃は時計雑誌を毎週欠かさず買うほどでした。

そのおかげで肝心の腕時計を買う金が
全くたまりませんでしたがw

まさに本末転倒!

まぁそれはいいとして、腕時計は
アクセサリーとしても重要な役割を果たしているので、
ぜひ付けて欲しいものです♪

そこで今回は、

  • デザインがオシャレ
  • 予算は3万円前後まで
  • 私や私の知人が付けてよかった


など上記3点を基に、
ランキング形式でメンズ腕時計ブランドの魅力を
お伝えしていこうと思います!

とは言ったものの、私の好みが多分に入るので、
参考程度にしていただけると幸いです(_ _)

スポンサーリンク

大学生におすすめの腕時計ブランドランキング!

第3位「バガリー」

BC1-215-50_L

出典:VAGARY http://vagary.jp/index.html


まるでおもちゃの国からやってきたような
時計を多く販売しているバガリー

にも関わらず、クロノグラフのタイプや
メタルバンドのタイプの商品も数多く出しています。

カジュアルスタイルにはぴったりのデザインなので、
遊び心を忘れない方には最高の時計ですね!

本当に個性的なので、
プレゼントにも最適ですな( ´∀`)b

※私が使っている物「iv5-019-61」

こちらの品番の時計は、
中央に青の差し色が入ったところが特徴的なものになります。

時計の針に穴を開けているところが、
凝っていて私はとっても気に入っています♪

しかし、それでいて派手すぎるというものでもない、
調度いい塩梅なんですよね~。

初対面の人には必ず「珍しい時計ですね」と言われ、
久しぶりに会った人なんかでも忘れないでいてくれますw

なので、周りから注目されたい方なんかには
特におすすめですね。

値段は大体1万~3万円ほどで買えるので、
予算的にもいい感じです(・∀・)

第2位「ウェンガー」

70173_commando_sku

出典:WENGER http://wenger.co.jp/index.html


お次はミリタリーウォッチとして名を馳せるウェンガー

スイスのブランドなのですが、
多機能ナイフでも有名なブランドで、
パッケージには多機能ナイフが描かれています。

これがまたかっこいいんですよね(*´∀`*)

またミリタリー系なので、
ゴツイものが多いのも特徴ですね。

その分多機能のものも多く、かなり頑丈です。

まさに男のための時計ですな!

ビジネスマンが愛用していることが多いですが、
その機能性から、大工さんなど危険を伴う方も
愛用していらっしゃる方が多いのだとか。

※私が使っていた物「src 70731xl」

私が高校生の時、
初めて買ってもらった腕時計がこちら。

今から数年前に、
クロノグラフが大流行したんですよ。

その際に普通のクロノグラフではなく、
もっと便利なのがいいな~(・∀・)

と思って選んだのがこちらなのです!

デイトカレンダー付きで、
ふと「あれ、今日は何日だっけ?」
となった時に便利だった記憶があります。

そして、かなり頑丈です。

私は当時、電車通学だったのですが
駅までが自転車だったんですね。

ある日、思いっきりこけてしまったことがありまして、
時計を思いっきりぶつけてしまったんです。

が、時計は無事でした。

さすがスイスのパラシュート部隊の
兵士に向けて作られただけのことはあります。

また、防水であることも魅力的ですね。

お値段は3万円前後はするので、
ちょっと奮発しないといけませんね^^

スポンサードリンク

さて、次はついに1位です!

栄えある私の脳内での第1位に選ばれたのは
このブランドです\(^o^)/

第1位「フォッシル」

2013y12m29d_202653158

出典:FOSSIL http://www.fossil.co.jp/


全体的にヴィンテージを基調としたデザインが多いフォッシル。

なので、レザーバンドの時計が特におすすめで、
革の感じもとってもいい感じ♪

秒針などもこだわっており、
レトロチックな雰囲気が好きな人にはまさにピッタリです♪

しかし最近は、ビジネス用のメタルバンドも人気があります。

もちろん、独特のヴィンテージ感はそのままなので、
就活やビジネスシーンにおいても活躍すること間違いなしですb

また、バンドの交換も行っており、
例えばレザーバンドのものをメタルバンドに
変えたりすることができる種類があるのも魅力です。

※私が使っているもの「me3028」

私が私服の時に使っているのですが、
なんといってもこのスケルトンになっているところが特徴ですね。

「グラント」シリーズの一つで、
機械の動きをじっくりと見て楽しむことが出来る
まさに時を感じられる逸品です(*´∀`*)

スケルトンという大変個性的でありながら、
デザインはヴィンテージを意識しているため
どの年齢層にになっても使っていただけるかと思います。

服装は、カジュアルにも合いますが
キレイ目を意識した感じの方が、より際立って良いですね。

また、自動巻きタイプの時計ですので電池交換をする必要はなく、
お手間を取らせないところも良いですね。

いやまぁ、手は動かすわけなんですがねw

使用感としては、時計の中では重いほうだと思うのですが、
妙にしっくりくる感じで、手首に負担はかからないですね。

そして、実際の値段よりかなり高く見られることが多く、
「10万円くらいしたでしょ?」とよく訊かれます(・∀・)

実際は、3万円前後ですので、
大変良い買い物をしたなぁと今でも思います♪

あまり知られていませんが、
一番おすすめした腕時計ブランドですね( ´∀`)b

最後に

いかがでしたか?

ランキングは以上になりますが、
時計ってデザインや値段から、色々と幅が広いんですよね。

今回紹介したものも3つあったので、
けっこう迷ってしまうかもしれませんね。

でも、最も重要なのは、
あなたが付けて気に入るかなんですよ。

もし、気に入ったものがあれば、
ネット通販で済ませるのではなく、
実際に時計屋へ足を運んで、試着してみてくださいね( ・`ω・´)




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ