カラオケで女性が歌いやすい曲は?おすすめ曲9選!

みんなの前で歌える曲、ちゃんと用意していますか?

a0002_006549

付き合いでも遊びでも、
年齢にかかわらずカラオケに行く機会はすごく多いですよね。

  • 飲み会のあとのカラオケ
  • 合コンの2次会でのカラオケ
  • デート中のカラオケ


などなど、そのシチュエーションは豊富ですが、
どんな場面でも歌が苦手だとなかなか楽しめませんよね。

また、苦手でなくとも喉の調子によっても
高いキーが出なかったりして恥ずかしい思いありませんか?

特に緊張する場面だと
体もカチコチになってしまうので、
歌いやすい曲をチョイスすることが肝心ですね( ・`ω・´)

そこで今回はカラオケには毎日通うほどの
カラオケマスターである私がおすすめする、

カラオケで女性が歌いやすい曲
いくつかご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

カラオケで女性が歌いやすい曲!おすすめ9選!

1,ロビンソン/スピッツ

切なめのメロディーが聴く人の心を打ちます。

でも元が男性ボーカルなので
それほど高いところもない曲ですね。

逆に男性が歌うときついぐらいですw

AメロBメロに関しても低すぎるところがないので、
無難な選曲と言えますね。

スピッツ好きな男性も多いので
何曲か歌えるようにしておくと受けもいいですよ(・∀・)

2,Heart/大塚愛

心を掴むキャッチーながらも
懐かしさを感じさせるメロディーが特徴のこの曲。

夏と恋の終わりをイメージした
切ない歌詞が男性をグッとさせます。

キーも高くなく、歌いやすいんですよ~(*´∀`*)

リズムが変なところや裏声を使うようなところもないので
緊張せずに歌えますね。

a0001_015246

3,KISSして/KOH+

有名な曲ですが、
柴咲コウさんが歌っている曲の中では
かなり歌いやすいものだと思います。

この曲は皆が知っているのでとても盛り上がりますし、
何より男性陣が合いの手をしてくれる可能性も。

サビで少し声を張るところがありますが、
それほど高くないので息をしっかり吸えば安定するでしょう。

4,To Mother/YUI

しっとりめの曲ですが、
高くも低くもなく優しく歌い上げられそうです。

また、PVも本人映像が後悔されているものなので、
カラオケの種類によっては本人映像が楽しめますよ!

リズム自体も難しいところはなく、
声を張るようなところも特にないので
最後まできっちり歌い上げられれば素敵です。

5,アカツキの詩/スキマスイッチ

カラオケでPV映像だととても感動します。

また、高くも低くもなく
音域も一定なのですごく歌いやすいですね。

歌詞がとてもいいので、心を込めて歌ってください。

メロディー自体には抑揚が少ないので、
サビの盛り上がりを意識して歌うとよりうまく聞こえますよ!

私はスキマスイッチの楽曲は
喉のウォーミングアップだと思って歌っています。

最初は上手い下手に関わらず喉が起きていないので、
まずは喉に優しい音域で声を出してから少しずつ幅を広げると
高音もうまく出ますよ( ・`ω・´)

スポンサードリンク

6,傷跡/aiko

カラオケでよく歌われるaiko楽曲の中でも、
他と被りにくいな曲を選出してみました。

この曲自体はキャッチーで、
アップテンポなので周りもノリやすいです。

また、高いところや声を張るようなところもなく
地声で十分なので非常に歌いやすい曲です。

7,風になる/つじあやの

誰もが知っているジブリ映画の主題歌ですよね。

馴染みがありますし、歌自体もシンプルな構成
特別リズムが変わったりするところも少ないので
非常に歌いやすいです。

高いところもそれほどなく、
サビのちょっとした盛り上がりも
裏声で安定して出せる範囲なので安心して歌えますよね!

8,瑠璃色の地球/松田聖子

永遠のアイドル聖子ちゃんの名曲です。

彼女の曲の中でも歌いやすい高さだと思います。

また、上司や年の離れた人と行くときは
盛り上がる
こと間違いなしですね。

スローな曲なので音も取りやすいですよ!

私自身も、年上の聖子ちゃん世代の人と行くときは
この曲を歌うようにしていますがとっても喜ばれます。

いいねえ、と笑顔になってくれる人の顔を見ると
こちらも嬉しくなりますよね♪

a0002_006531

9,気まぐれロマンティック/いきものがかり

可愛らしくてラブリーな曲なので
男性からの支持もとっても多い名曲です。

アップテンポなので多少音を外してもバレにくいので
思い切って歌ってしまいましょう。

サビのちょっとした高音も少しだけ裏声を出せば
すぐに届く高さなので裏声に苦手意識がある人も
それほど気兼ねすることなく歌えます。

最後に

いかがでしたか?

楽しく身構えず歌える曲を選んで
カラオケを思い存分楽しんじゃいましょう!

私自身もよくここに挙げた曲も歌いますが、
楽に歌えてとっても気持ちがいいです(*´∀`*)

苦手意識がある人は、
いま流行りのヒトカラに行って練習するのも一つの手です。

苦手だからといって避けてばかりでは
一向に楽しくなりません!

その後のカラオケ生活を楽しむためにも
ちょっとだけ練習してみてください。

少し練習してみるだけでコツがわかったり、
こうしたらいいんだという発見があって必ず楽しくなりますよ!




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ