ネクタイのプレゼント!男性目線から見たおすすめランキング!

男の首元をビシッとキメて、
仕事へのやる気を増幅させてくれるネクタイ!

a0001_009264

このネクタイ、プレゼントとしてはかなりの定番ですよね〜。

でも、そもそもネクタイってなにを選べば良いのか
分からない方が多いのではないでしょうか?

特に女性の方が男性にプレゼントとして贈る場合ですね。

私も何度か友達や彼女から頂いた事があるのですが、
コーディネートしにくい色や柄のほうが多かったです…。

もちろんもらえるだけでも嬉しいのですが、
やっぱり大事な人からもらったものは、なるべく身につけたいです!

なので、今回はネクタイ選びで失敗しないための、

男性目線から見た「これは欲しい!」と思うネクタイブランド
ランキング形式でご紹介したいと思います!


ちなみに今回は、

  1. かっこいいデザインや柄/li>
  2. 値段が1万円前後
  3. 幅広い年代で使える


この3点を踏まえてランキング形式で
お伝えしようと思います。

スポンサーリンク

男性へのプレゼントにおすすめのネクタイブランドランキング!

第5位「ポールスミス」

ポールスミスはカジュアルブランドとしても有名ですが、
意外とフォーマルなスタイルでも活躍してくれるアイテム
数多く販売しているんです。

中でもネクタイは、全体を通して色鮮やかなものが多く、
バラエティに富んでいます。

なので、20~30代の方へのプレゼントにオススメですね。

お値段も、1万円前後とプレゼントとしては
それなりの金額ですし、受け取る側としても
負担にならない価格帯ですね!

プレゼントだからといって数万もするものは
お互いに重いですからね^^;

ただし、カラフルなデザインなので、
普段おとなしい服装の方にはNGです。

a0002_002592

遊び心にあふれるブランドなので、
けっこう人を選びますし、
下手をするとシャツなどと合わずにださくなります

普段の相手のネクタイがそういう系統であれば
選択肢に入れるのが吉ですかね。

第4位「ヴィヴィアンウエストウッド」

ヴィヴィアンウエストウッドは
パンクな若者イメージが漂うブランドですね。

創設者が17世紀のイギリス好きなので、
イギリス伝統のタータンチェックを基調としています。

そのチェック柄のネクタイっていうのが本当に秀逸で、
高額ブランドと引けを取らないほどの出来栄えなんです!

まぁこちらも人を選ぶんですがね^^;

パンクというだけあって奇抜なデザインが若干多いので、
ドレスコードが緩い会社に勤めていない方には
ちょっと厳しいかもしれませんね。

でも、決まるとすっごくかっこいいので、
私のお気に入りのブランドです♪

値段の方も手頃で、
5000円以内で買うことができる点もポイント!

20代前後の方へプレゼントする際には
ぜひ選択肢に入れてほしいですね〜。

スポンサードリンク

第3位「ラルフローレン」

知らない人はいないであろう、
カジュアルからトラッドまで幅広く扱う、
ファッション界の怪物的存在「ラルフローレン」

ネクタイにもその幅広さが現れていて、
かっちりしたフォーマルから少し外したプレッピー、
はたまたマフィアスタイルにも合いそうなものまで様々です。

まぁマフィアスタイルを贈り物として
購入する機会はなさそうですがw

お値段もこれまた幅広く、
5000円〜2万円前後まであります。

5000円ほどの物の中でも、様々なデザインの物がありますし、
何よりも相手の年代やスタイルに合わせて、
デザインを選べる
のがありがたいですよね。

しかし、派手なものは本当にド派手なので注意が必要です。

なので、不安な方はストライプなどより
ドット柄を選ぶのが無難かなぁと思います。

第2位「ダンヒル」

(ダンヒル) DUNHILL DUNHILL ネクタイ DN-475 [並行輸入品]

男性用フォーマルウェアの中でも
格式があるのがこちらのブランド。

このブランドのスーツを着ることは、
ある意味男にとってはステータスであるといっても過言ではないです。

しかし、ネクタイのデザインはその格式を感じさせながらも
どこか個性的で、色味もはっきりした感じなんです。

落ち着いた色合いの生地に柄を入れているため、
派手すぎないんですよね。

日本のサッカー代表も海外遠征の時は
ダンヒルのスーツやネクタイを付けているんですが、
長谷部とかかっこいいっすよね!

その影響も受けてお気に入りのブランドだったりします^^

誰にでも合うので、年代も幅広く使えますし、
スタイルもカッチリしたフォーマルであっても
ワンポイントとして雰囲気を壊さずに個性を引き出してくれます♪

お値段も1万いかない程度なので、
プレゼントにも自分用にもおすすめの一本です( ・`ω・´)


さ~て、早いもので次は1位の発表です!

栄えある1位の座には
どのブランドがつくのか!?

それはこれだー!\(^o^)/

第1位「プラダ」

[プラダ] PRADA メンズ ネクタイ TIE ネイビー UCR48 D92 F0008 [並行輸入品]

おまちかねの1位はプラダ!

私がまさに使っているブランドなんですが、
なんといっても使いやすい!

まさに鉄板とも言えるネクタイですね。

ストライプ一つとっても、結構派手目なストライプでも
独特の光沢が高級感を演出してくれて、
真っ黒なスーツに合わせても不思議と合うんです。

お値段もお求めやすく、
大体ギリギリ一万円行くかどうかというところです。

年齢層も、元々は父が好きで使っていて、
今でもプラダのネクタイを着用しているので
40〜60代の方でも使いやすいブランドだと思います。

ちなみに、私が新社会人になったときの
プレゼントでは親からこのプラダをもらいました♪

親父に負けないようにがんばろうって気になりましたね~。
今でも忘れられません。

まぁ、自分で使っているからということで、
ちょっとひいき目が入っちゃっているかもしれませんが、

父親や会社の上司に贈るので悩んでいるときは
プラダを選択肢に入れてみては!?

最後に

いかがでしたか?

ネクタイは男にとって本当に重要なものでして、
首を締め付けるような形になっているのに
やる気が満ち溢れてくるんですよね。

なので、男としては
何本持っていても困らないんですよ。

特に、女性から頂いたものは本当に嬉しいもので、
それを着けると、やる気も普段の倍以上出ちゃうんですよね。

なので、プレゼントを差し上げる機会がございましたら、
是非ネクタイを選択肢に入れてみてくださいb




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ