初デートでの男の服装!失敗しない選び方!

初デートに誘われたけど何を着ればいいのか分からない!

a0001_009297

「相手の女性にガッカリされないかな?」
「服はどこに買いにいけば良いのかな?」
「他の人に聞きたいけど恥ずかしいな…」

色々な不安や、心配事があると思います。

私も初めてのデートのときは前日まで
服装やデートコースのことで心配しっぱなしでした。

クリスマスのときで季節は冬だったのですが、
上に着るものはユニクロのダウンジャケットしかないという^^;


でも人間は、第一印象で
相手の人間性を想像すると言われています。

その第一印象で最も重要な要素が「服装」なのです。

ユニクロももちろんいいのですが、
一発でそれと分かってしまうと、
特別感がなくて女性も萎えてしまいますからね><

ということで、今回はデートでの男性の服装について
私の経験やおすすめなどを交えてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

初デートでの男性の服装の選び方やおすすめアイテムは?

・どこで買えば良いのか?

実際の店にて購入するのも良いかと思いますが、
例えばインターネットの通販サイトにて
商品を確認してから、実際の店舗に買うという方法が良いかと思います。

なぜなら、最初に買う商品を決めていれば、
失敗しないからです。

通販だと、けっこう写真の撮り具合やpcの環境によっては
色合いが全然違うこともあってガッカリするパターンが多いです。

私もかっこいい茶系のコートを見つけたので、
衝動買いしちゃいましたが、届いて蓋を開けると
紫系だったということもありました。

どうしても通販で買いたい場合は、
タグや台紙、袋などはそのままにして
返品できるようにしたほうがいい
ですね^^;

・ボトムスはどんなものが良いか

よく、「清潔感がある服装が良い」なんて書いている雑誌などがありますが、
私は具体的なアイテムをオススメアイテムとして挙げていこうかと思います。

初めに、いわゆるボトムスですが、
ジーンズやチノパンなど様々な物があります。

基本的にどのようなものでもジャストサイズか
少し大きめくらいであれば問題はないですが、
ヴィンテージ加工されたものはクドく感じるので外した方が良いでしょう。

私のオススメは「ペインターパンツ」です。

このアイテムは、「ポインター」等のアメリカ産でも
五千円位で販売されています。

デニム素材のものやダックス生地の「チノパン」タイプもあり、
さらに値段を抑えつつ作りはしっかりしたものが買えます。

ちょっとしたブランドの中国産に一万円を出すならば、
断然こちらの方が良いでしょう

・上半身の服装はどうすれば良いか

一番値が掛かるといっても過言ではないのが、
アウターです。

上半身の服装はお金が最も掛かるのですが、
それがモロにわかるような服装は外した方が良いでしょう。

例えば、変にゴテゴテしたコートや、
あからさまなブランドもののジャケットなどは避けるべきですね。

しかし、革ジャンはシングルのライダースジャケットであれば
問題はないでしょう。

私がオススメする上半身の服装は、
まずシャツはボタンダウンのシャツで良いかと思います。

白黒のギンガムチェックならば、個性も出るのでオススメです。

その上に、ショールカラーの
スウェットカーディガンを着ると良いでしょう。

こちらは、テーラードジャケットのような雰囲気が出て上品なのですが、
値段は抑えることが出来るのでかなりオススメです。

そしてコートには、シンプルなPコートなどで良いかと思います。

しいて言うならば、最近はショート丈のものがあるので
そちらを選んだほうがすっきりした印象を持たせることが出来るので良いかと思います。

スポンサードリンク

・最も重要な物

ファッションにおいて最も重要なアイテムは何かと問われれば、
だと答える方が多いですよね。

これはテレビの影響が大きいかと思います。

私個人としてはそうは思わないのですが、
テレビで言われていることは世間でもそうであると考えた方が良いでしょう。

もしスニーカーを選ばれるならば、
あからさまなスポーツタイプのものは避けたほうが良いでしょう。

いわゆる、コンバースやヴァンズの
デッキスニーカーを選んだほうが良いです。

しかし、やはり革靴を合わせたいですよね。
そのほうが落ち着いた感じが出ますし。

私がオススメなのは、サドルシューズです。

こちらは、2トーンカラーとなっているので個性も出る上、
アメカジからキレイ目ファッションに至るまで
様々な服装に使える万能選手なので、一足あると大変重宝します。

Bassというブランドは値段も1万円台とお安いのでオススメです。

・今後のデートではどういう服装を心がけるべき?

初デートの服装はよく雑誌などで記されていますが、
次のデートではどうすれば良いかなんて、書かれていないことがほとんどですよね。

では、どうすれば良いか。

その答えは、「今回挙げた服装」をベースにして、
自身でアレンジしていくというものです。

私はなるべく、一般的に挙げられるアイテムを避けつつ、
そのレールから外れないような服装を書いてきましたが、
やはりあなた自身の個性というのは私では出せないのです。

なので、ご自身でアレンジしていくことをオススメします。

このアレンジによって個性が出て、
あなたの魅力は一層に引き立つでしょう。




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ