クリスマスカードを手作りで!飛び出すカードの簡単な作り方は?


よく飛び出す絵本とかカードってあるけど、
どうやってできているのか
知っていますか?

「とりあえず色々細工されていてめんどくさそう^^;」
なんて思っていませんでした?

実はとっても簡単に飛び出すカードは作ることが出来るんです♪

まぁ、実際に作って見ないことにはピンと来ないと思うので、
画像を使いながら飛び出すクリスマスカードの
作り方
を説明しますね(^^)

スポンサーリンク

飛び出すクリスマスカードの作り方は?

今回はかわいいカードと、かっこいいカードの
2つの作り方を説明したいと思います。

IMG_0947IMG_0957

贈る方が男性なのか女性なのかで
使い分けるとグッド
だとおもいます( ´∀`)b

1,女の子にオススメ♪かわいいカード

・準備するもの

IMG_0938

  • 赤い画用紙(20×15cm)
  • ピンクの画用紙(18×13cm)
  • リボン
  • はさみ
  • のり
  • カッター
  • 木工用ボンド


画用紙は100均で売っているようなもので十分です。

サイズは目安なので2つ折りできるサイズであれば、
もっと大きくてもOKです。

1,ピンクの画用紙を点線部分で切り込みを入れます。

IMG_0941

2,切った部分は山折りに、
他は谷折り
にして赤い画用紙にのりで貼り付けます。

IMG_0946

3,リボンを木工用ボンドで貼り付けてます。
箱の部分はのりで内側に貼り付ける感じです。

IMG_0947

4,あとは、色ペンで模様を描いたり、
シールを貼ったり、メッセージを書いたりして出来上がり♪

IMG_0949



「おいおい!リボンの作り方がわからないよ!!><」

そんな場合は、こちらの動画がわかりやすいですよ。

プレゼントのラッピングにもそのまま使えるので、
ここで覚えておきましょう!

スポンサードリンク

1,男の子にオススメ♪かっこいいカード

・準備するもの

IMG_0950

  • 青い画用紙(18×12cm)
  • 水色の画用紙(16×10cm)
  • 銀もしくは灰色の画用紙(直径7cmを5枚)
  • 白・ピンクの画用紙(3×17cm)
  • はさみ
  • ギザギザはさみ
  • のり
  • ホッチキス
  • ひも(なくてもいい)


こちらもサイズは目安なので、
2つ折り出来るならなんでもいいです。

ただし、下になる画用紙が一番大きくなるようにしましょう。
(はみ出ちゃうとかっこわるい><)

1,灰色の画用紙を半分に折ります。

IMG_0951

2,全部重ねて真ん中をホッチキスで止めます。

IMG_0953

3,白とピンクの画用紙をギザギザはさみで切って、
うら側にのりづけします。

IMG_0954

4,青い画用紙に水色の画用紙をのりづけします。

IMG_0955

5,先ほど作ったものを中心にのりづけします。

IMG_0956

6,模様づけをしたら出来上がり♪

IMG_0957

最後に

いかがでしたか?

画用紙を切る作業さえ終われば、
10分で出来てしまう
と思います^^

でも、ちょっとさびしいなぁー(-_-;)
と思ったらシールや折り紙を貼り付けると
豪華になりますのでオススメ
です♪

折り紙で作る飾り付けも別のページで作り方を紹介しているので、
そちらもよければ見てくださいな(^^)




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ