大阪マラソン 宿泊場所のおすすめはどこ?

running-marathon

今年も大阪マラソンのエントリーが終わり、
ついに結果発表されましたね。

今年もマラソン人気の過熱は収まらず、
倍率は5倍程度と難関でした^^;

受かった人は大喜び!!した反面
本当に走りきれるのか?不安に思ったのではないでしょうか?

ちゃんとマラソンを走り切るためには準備が大事で。
前もって色々考えておけば不安や心配も少なくなるはずです!

今回は意外な落とし穴である宿泊場所について
大阪マラソンのおすすめのホテルや旅館
をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大阪マラソンのホテルはどのあたりまでの場所で取ればいいのか?

大阪マラソンを走る場合多くの方はスタート地点である
大阪城公園前の最寄り駅である大阪城公園駅近くで泊まります。

なんといってもマラソンは朝早いですからね~。

大阪マラソンのスタート時間は9時となっていますが、
実際には荷物預かりが8時までで、8時半までにスタート地点に行かないと
最後尾からのスタートになってしまいます。

「じゃあなるべくスタート地点に近いほうがいいじゃん!」と思うかもしれません。

ですが、みな考えることは一緒です。
すでにスタート地点が近いところは満室になっています…。

それじゃあもう打つ手はないのか!?

ご安心ください。少しスタート地点からは離れますがまだまだ
予約可能な宿泊施設はあります!

特に大阪城公園駅から5,6駅離れたぐらいの駅は穴場なので
とってもおすすめです♫

大阪マラソンでのおすすめのホテルについて

さて、それではみなさんおまちかねの大阪マラソンの
おすすめホテルについてですね。

6月24日現在予約可能なところを紹介したいと思います。

私の一番のおすすめなのがホテルニュー松ヶ枝というホテルです。

①ホテルニュー松ヶ枝

このホテルは野田駅近くにあるホテルで、
スタート地点の大阪城公園とゴール地点のインテックス大阪の
ちょうど中間あたりにあるところです。

大阪城公園駅まで15分でいけるので
このへんはそこまでアクセスにも困りません。

また、ホテルの雰囲気も非常によく、従業員の方もアットホームな感じです。

朝ごはんも6時に出してくれるのでマラソン当日のご飯も困りません♫

大浴場もついているので前日はさっぱりして寝ることもできそうです。

②スマイルホテルなんば

こちらは少し最寄り駅から離れているため
少し会場から時間がかかってしまいます。

でも、朝ごはんは無料のバイキングスタイルなので
好きな量を食べることができますし、大浴場もついています。

2008年にオープンしたのでキレイなのもうれしいです。

その他注意点について

他にも素敵なホテルはたくさんあるのですが、
どのホテルに言えるのもやはりマラソン前日のホテル代金は高いです。

またすぐに予約埋まったり、かと思うとネットでは予約不可とあっても
問い合わせたらちょうどキャンセルでたとかあります。

他のホテルを探す際は大阪環状線を中心に探すと
効率的にホテルを探すことができる
ので今回紹介したホテルが満室だった場合は
こちらから探してみるといいかもしれません。

→大阪環状線沿いのホテルを楽天トラベルで探す




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ