クリスマスディズニー2013!混雑時の3つの対処法とは?


クリスマス時期は一年の中でも
イベントものが混む時期ですよねー。

カップルだったり、そうでなくても
友達同士でクリスマス気分を味わうために
人がゴミのように…。

2013y08m28d_140137308

そして、ディズニーもその例に漏れず、
1年の中でもかなり混むシーズンです!

なので、何の対策もしないと
極寒の中何も乗れず、何も食べられないという事態に!?

まるで冬山に遭難したかのごとく凍えてしまいます^^;

そんなことにならないために、
今回はクリスマスディズニーを満喫するための3つの方法について
ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

1,日時指定チケットをゲットする!

クリスマスシーズンともなると、
ディズニーでは入場制限をかけることがあります。

そうなると当日チケットの販売が中止され、
ディズニーランドの入園ができなくなります!!

特に土曜日が一番混む傾向にあるので、
12月の7日、14日、21日、28日に行く場合は
絶対に前もってチケットを買っておくべき
ですね。

それ以外の日でも、祝日やクリスマスイヴも
入場制限がかかる可能性が高いので要注意です。

チケットの購入は、ディズニー公式サイトから
購入することができます♪

2,レストランの優先案内権をゲットする!

アトラクションはもしかしたら聞いたことが
あるかもしれませんが、レストランも相当並びます^^;

私も一昨年はちょうどクリスマスの日に
ディズニーに行ったのですが、
180分待ちのレストランもあるぐらいでした(゚д゚)

食べ物と名のつくものはどこも入れなくなるので、
体温も下がってかなりきついです…。

そんなときに必須のアイテムが、
優先案内チケット
なのです♪

2013y08m28d_182444939

正式名称は、
アトラクションだと、ファストパスと言い、
レストランの方はプライオリティ・シーティングと言います。

このチケットを持っていると、
次の席が空いたら優先案内されるシステムになっているので、
すぐにテーブルに付くことが出来るのです♪

なので、ちょっとは待たされますがね^^;

「じゃあその優先案内はどうやったらしてもらえるの?」

というと、こちらは当日か1ヶ月前からの
電話かネットでの事前予約
でチケットを取ることができます。

ただ、実際の所クリスマスシーズン中に、
当日とるのは無謀なので、事前予約がいいでしょう。

公式サイトでのチケット購入はこちらから

※優先案内が適用されるレストラン一覧

東京DL

・イーストサイド・カフェ
・レストラン北斎
・ブルーバイユー・レストラン

東京DLS

・リストランテ・ディ・カナレット
・レストラン櫻
・マゼランズ
・S.S.コロンビア・ダイニングルーム
・セイリングデイ・ブッフェ


ちなみにファストパスの方は事前予約は無理で、
当日に各アトラクション付近にある発券機で取得
してください!

スポンサードリンク

3,時間を効率よく使う!

ここまでチケット関連の話をしてきましたが、
ショッピングやイベントなどのことも考えないといけません。

そうなるともうなにをすればいいのやらで
(((( ;゚д゚))))アワワワワって状況に!!

なので、事前にスケジュールを決めておきましょう!

仮に開演と同時に入るならば、
まずは何を置いてもファストパス!

2013y08m28d_120146713

はじめは多くの人がアトラクションに乗るために
走りだすので、人気が高いのはファストパスをとって
あとでゆっくり乗りましょう。

なので、まずはそこそこ混むアトラクションに乗って、
ランチを11時頃早めに済ませる!

そして、午後はお買い物や、
園内のクリスマスデコレーションで記念撮影なんかいいですね(・∀・)

入場口付近に大量にコインランドリーがあるので、
買ったものは早めに突っ込んでおくとなお良し
です!

夜は優先案内でディナーを食べて、
最後にスペシャルイベントを楽しむのがおすすめですよ♪

エレクトリカル・パレードが私はとても大好きで見るのですが、
遅くても1時間前にはスタンバイしたほうがいいですよ^^

まとめ

・行く日が決まったら入場チケットを手に入れる!

・優先案内権を手に入れる!

・スケジュールをある程度決めておく。




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3 Responses to “クリスマスディズニー2013!混雑時の3つの対処法とは?”

  1. 来週ディズニーに行く予定です。
    この時期のディズニーはほんとに混みますからね。
    外で並ぶことを考えると防寒しすぎなくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
    プライオリティ・シーティングというのは初めて知りました。
    今回は難しいですが、次回は予約してみようと思います。
    スケジュールをしっかり立てて、ファストパスきっちりとれるように頑張ってきます。

  2. より:

    コインランドリーにつっこんだらダメでしょw

  3. スノー より:

    クリスマスを感じますね!

    ポップコーンのバスケットも可愛い!待ち時間とか寒いけど
    何枚も着重ねるのがいいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ