クリスマスプレゼント2013!子供に贈るものはどうする?


2013年も着々と終わりに近づいていますが、
子供に贈るクリスマスプレゼントは決まりましたか?

いまではすっかり大人になりましたが、
クリスマスのプレゼントもらうのってドキドキしたものです^^

誕生日とは違ってサンタさんが夜な夜な
枕元にプレゼントを置いてくれるサプライズ演出!

a0001_017101

朝目が覚めてプレゼントが置いてあったときは
喜びのあまり1秒で覚醒していましたw

もしお子さんが寝坊助だったら
毎日クリスマスにしたら即解決です♪(←おい)

スポンサーリンク

子供の時のクリスマスプレゼントの記憶

あなたは子供の時の貰ったプレゼントのことを覚えていますか?

私はよ~く覚えています。

というのも、メッセージカードがとても強烈で、
露出狂?とも思えるサンタのイラストが書かれていたからですw

「サンタはこんな変な人なのかぁ…」

と子供ながらに幻滅したのを覚えています^^;

まぁ、それは置いといて、
そのときにもらったのは大きい箱で、箱の上には
「世界に目を向けられる人間になりなさい」との言葉が。

なんだ?と思いながら箱を開けてみたら
世界地図が入っていました。

そのときはあまりピンと来ませんでしたが、
成長してからは父親は偉大だなーと思うようになりました。

今の私にはそんなメッセージは書けそうにないので、
親は本当に尊敬しています^^

親馬鹿ならぬ子馬鹿ですねw

プレゼントには何をあげるべきか?

さて、ここまで読んだあなたなら
もう察しはついているんのではないですかね?

そう、大事なことは
どれだけ子供に感動してもらえるかです!

これはとても大事なことです。

なぜなら子供に対する思い入れがあるからこそ、
こどもを感動させることができる
のです。

まぁもちろん子供が欲しいものをあげることも大事です。

でもそれは誕生日だけでもいいかなと思います。
要はバランスですね。

「じゃあ結局どうすればいいのか?」

a1180_005689

それは簡単で、普段から子供をよく観察したり
話をしてみてください。

そこにヒントが有ります。

私は小さいころ子供番組のダンスの曲や
歌が好きだったようで、そればっかり見ていたそうです。

なので、その年のプレゼントは
小さな電子ピアノでした。

それからは毎日のようにピアノを弾いて
何十年たった今でもちょっと気分転換したいときに使っています。

やっぱりそういう人の思いが入ったものは
大事につかう
ものです^^

たとえ喜ばれ方が不十分でも、
あとになって気持ちは伝わるはずです!

スポンサードリンク

まとめ

プレゼントは子供の心に残るように
あなた自身が子供のことをよーく考えることが大事!

◎音楽が好きな子なら、、、

→楽器・楽譜、音楽プレイヤー、録音機器、LIVEチケット

◎作ったりすることが好きなら、、、

→プラモデルや積み木などの材料、工作の本

◎体を動かすことが好きなら、、、

→サッカーやバスケ、野球のボール、テニスラケットや靴

子供が希望する人気のゲームやおもちゃを贈るのもいいですが、
たまには子供が興味ありそうなものを
是非親のあなたが選んで勧めてあげて
ください!

思いのこもったプレゼントが喜んでもらえますようにm(__)m




スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

2 Responses to “クリスマスプレゼント2013!子供に贈るものはどうする?”

  1. ポタポタ より:

    プレゼント選びの参考になります(^◇^)

    • komoex3 より:

      ポタポタさん

      コメントいただきありがとうございます!
      参考にしていただけてうれしいです♪

      お子さんに喜んでもらえることを願ってます(^^ゞ

コメントを残す

サブコンテンツ